カテゴリ:その他連絡

11/10~12 冬季研究大会 および 12/2 研究発表会のご案内

夏季研究大会は大変お世話になりました。

表題の2件について、9月4日(月)付で、各校に以下の方法で文書を送付させていただきました。
・県立高校の場合:公文書受付へのメール
・私立高校の場合:事務室宛のFAX
※上記文書のデータは「文書ダウンロード」のページからも入手可能です。

また、10月25日(水)の午後(時間は未定)から、茨城県立土浦第三高等学校にて、表題の2事業に関する顧問会議を実施予定です。
これらの事業に参加される学校や部活動の顧問の先生方には、可能な限り会議にご参加いただけると幸いです。

以上、お忙しい中にもかかわらず、引き続き多くのお世話になりますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

締め切り 6/18 生徒顧問研修会 申し込み〆切が本日です

本日、6月12日(月)が生徒顧問研修会の申込締切となっております。
お忙しいところ、申し訳ありませんが、ご参加・ご協力頂ける部活動顧問の先生方で、お申し込みがお済みでない先生は、下記URLよりGoogleフォームの入力と、参加者名簿の提出にご協力ください。
ワークショップへの出展は、必須ではありません。
 
また、役員の先生方で、生徒引率を伴わない先生方は、
旅費計算の提出も、よろしくお願い申し上げます。

以上、よろしくお願い申し上げます。

【参加申込Googleフォーム】
https://forms.gle/VeuEDwvzU6pmAs146

【要項・参加者名簿等】
こちらからダウンロードできます

情報処理・パソコン 1/25 第4回顧問会議について

1月25日(水)に行う予定の第4回顧問会議の資料を、顧問の先生方のメールに送付いたしました。
お忙しいところ恐縮でございますが、ご査収のほどよろしくお願い申し上げます。

(1) 顧問会議に先立ちまして、役員会を実施しております。受付時間にMeetへ入られた際、役員会を行っている可能性がありますが、そのまま、お待ち頂ければと思います。

(2) 年度末のお忙しいところかと思いますので、短時間で会議を行いたいと思います。お忙しいところ、お手数をおかけしますが、事前に会議資料に目を通して頂き、ご意見/ご質問等あれば事前にメールで頂けると助かります。

(3) 欠席連絡を頂いた先生方にも、資料を送付しております。是非、ご意見・ご質問を頂ければと思います。

【9/19 プラネ研修会】台風14号接近に伴う対応について

本日現在、台風14号が日本列島に接近しており、19日夜半から20日の午前中にかけて、関東地方に影響がありそうです。
そこで、以下のように対応したいと思います。

 ① 19日(月) 午前8時00分の段階で茨城県内に警報が出ているか(出そうな場合も含めて)事務局で確認します。また、JR(常磐線など)の運行状況等も確認した上で、実施可否の判断を致します。

 ② 19日(月) 午前9時00分に、参加校顧問および役員の先生方に、実施の可否をメールでご連絡いたします。

 ③ 集合時間前に、科学館の見学を予定していた学校は、②の連絡を待って、自宅を出発するように、生徒にご連絡ください。

 ④ ①~③の判断後も、急な天候の変化や公共交通機関の運休などがあった場合には、中止など、計画の変更をする場合があります。当日は、こまめにメールをご確認くださいますようお願いいたします。 

 ⑤ この後も何か変更などありましたら、随時メールにてご連絡を差し上げますので、よろしくお願い申し上げます。

以上、ご質問などありましたら、事務局まで、お問い合わせください。
また、緊急の場合には事務局(日立一高 古澤)の携帯電話にご連絡ください。

【9/19 プラネ研修会】実施要項の変更について等

 9月19日(月) 実施予定のプラネタリウム研修会につきまして、当日の体験内容は、現在シビックセンターの方がさらに詰めて下さっている状況です。時間、人数の都合で、シナリオの作成が中止になって、施設があらかじめ用意したシナリオを読むなどの変更がございます。

※ 最新の実施要項は「文書ダウンロード」のページに掲載してございます。ご確認をお願いいたします。

 当日の受付は、9Fひらめきアトリエです。事前に送付致しました招待券で入館頂き、8Fまでエレベーターで上がり、科学館内の階段で9Fへお越し下さい。

 また、少し早めに来て、科学館を見学される場合は「16:00~のプラネタリウム上映を観ます」と、科学館受付で伝えて下さい。

 役員の先生方は、14:50には、1Fのインフォメーション前に古澤がいます。そこで、招待券をお渡ししたいと思います(生徒引率される役員の先生には、すでに招待券を送付してあります)。健康観察シートの提出も、ご協力お願い申し上げます。

 では、当日まで、いろいろお世話になりますがよろしくお願い申し上げます。

星 9月19日 プラネタリウム研修会 参加申込について

 7/21の顧問会議に際し、ご出席の先生方は大変お世話になりました。
 ご欠席された先生方には顧問会議の結果をメールに添付して送付しました。資料の通りでございますので、よろしくお願い申し上げます。

 さて、標記の件についてお知らせ致します。
 9月19日(月・敬老の日)に日立シビックセンター天球劇場(プラネタリウム)にて、プラネタリウム研修会を実施致します。
 当日の公文書を「文書ダウンロード」のページに掲載致しましたので、8月19日(金)までに申込をお願い申し上げます。申込方法は公文書に掲載してございます。ご確認の上、お申し込みください。

令和4年度 総会および生徒顧問研修会について等

事務局からお知らせいたします。

昨年度は、コロナ禍の中、イレギュラーな活動にご協力頂き、本当にありがとうございました。
ご挨拶が遅くなりまして、申し訳ありません。

さて標記の件ですが、令和4年5月6日付で各校の事務室宛に、総会と生徒顧問研修会の公文書を送信させて頂きました。
よろしくご査収のほどお願い申し上げます。

総会につきましては、様々な状況を鑑みて令和4年度はオンラインで実施致します。
2年ぶりに、お互いに顔を合わせての実施となります。
お忙しいとは存じますが、なるべく短時間で終わらせるよう努めますので、是非ご参加頂けるようお願い申し上げます。

また、令和4年度の部活動登録についても、5月20日(金)が締切となっております。

本年度は可能であれば対面実施で、それが難しければオンライン実施ですべての事業を行いたいと思っております。
お忙しいところ、お手数をおかけしますが、ご協力をお願い申し上げます。