カテゴリ:冬季研究大会

ハート 冬季研究大会無事に終了いたしました

12月16日~18日の冬季研究大会にご参加頂いた先生方には大変お世話になりました。

先生方のご協力のおかげで、大きな事故もなく、無事に3年ぶりの合宿を終了することができました。
特に、多くの引率の先生方にワークショップや観測のお手伝いをして頂いたこと、本当に感謝申し上げます。

今回の冬季研究大会をもちまして、令和4年度自然科学部の生徒たちが参加する事業が全て終了いたしました。

この後、年明けの2月上旬~中旬に顧問会議(役員会の内容によっては臨時総会)を行って、令和4年度の事業が完了いたします。

2月の顧問会議では、全事業の反省を行います。ご参加頂いた事業の運営や、ご参加頂けなかった事業で「時期や企画を検討すれば参加できる」等のご意見がありましたら、事務局へご連絡頂けると幸いです。

2022年も、後2週間となりました。今年の冬は厳寒です。
まだまだ、コロナ禍からも脱したとは言いがたい状況ですので、皆様、どうぞご自愛下さい。

本 【12/16-18 冬合宿】合宿のしおりを掲載しました

12月16日から18日に開催予定の、冬季研究大会および合同観測会(冬合宿)のしおりを作成し、「文書ダウンロード」のページに掲載いたしました。

「前半用」と「後半用」の2種類を用意しました。word 形式です。必要に応じてご自由に加工してください。カラー印刷をお奨めします。

しおりのダウンロードはこちらから

令和3年度の冬合宿についてご意見を伺います

お世話になっております。日立一高の古澤です。

標記の件について、研究発表会同様、本来であれば顧問会議を開いて、先生方のご意見を伺うべきところですが、通常登校が始まったばかりの10月に顧問会議を開催するのは難しいと考え、下記の件について御意見を賜ります。

令和3年度冬季研究大会および合同観測会について、12月3日(金)~5日(日)に予定しておりましたが、新型ウィルス感染症の状況からも通常実施は難しいと考えております。そこで、12月4日(土)の午前もしくは午後の半日を使って、オンラインで全体講演とワークショップだけでも行えないか、と考えています。

お忙しいところ恐縮ですが、下記のアドレス(Googleフォーム)のアンケートに、12月4日(土)に冬季研究大会を実施する場合、「午前」と「午後」のどちらがご都合がつけやすいかをお答えください。
また、標記の件についてご意見があれば、ぜひお聞かせください。

お手数をおかけして申し訳ありませんが、ご協力よろしくお願い申し上げます。

冬季研究大会実施についてのアンケート(Googleフォーム)
   https://forms.gle/vDre6Lra7zEKrNEGA

ご不明点等あれば、事務局(古澤)までお問合せください。